日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Happy Concert2023終了

 9月23日・24日に開催されたHappy Concertを無事に終えました。
 生徒の皆さん本当に頑張りました!感動をありがとうございました‼︎

 23日はエイトピアおおの小ホールで行いました。
 中学生以下の生徒さん達の発表会。
 ソロ演奏では1人2・3曲 又は長い曲を1曲で少し背伸びした曲を選び演奏しました。
 演奏前にその曲をイメージしてきちんと拍をとり弾く というのは耳にタコが出来る程レッスンで伝えてきましたが、その甲斐があってか安定した演奏で嬉しかったです^ ^
 連弾は皆んな大好きなディズニー音楽。
 お友達同士・お母さん・先生との連弾。
 自分達でどの速さで演奏するのか話し合って弾いている生徒さんがいて成長を感じました。

 ピアノを演奏する(ピアノだけに限らず)事は毎回違っていいと思います。違うというのは
ニュアンスとかテンポとか。
 エイトピアおおの小ホールはとても心地よく音が響きます。お家やレッスン室とは全く違って「その場で音楽を作る」という感じだと思います。そう言った意味で即興性というのは必要だと思いますが、この世に生まれてまだ数年しか経っていない子供達が上手にピアノの音色を操って演奏している姿に大変感動致しました‼︎
 一年前とは明らかに成長していて嬉しかったです。本当にありがとうございました!

 私もソロ演奏しました。リスト「軽やかさ」
この曲はこれからも弾き続けたい程、好きな曲です^ ^。素晴らしいホールで演奏出来て幸せでした。

                   続く


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント