日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンレポート

ピアノを習い始めて7ヶ月の小学1年生の生徒さん、毎日練習頑張って教則本の曲は全て1発合格を続けています。そのおかげで教則本がかなり進みました!がそれと同時に曲の難易度が上がってきました。

 バスティン・ピアノパーティーCの最後の曲「聖者の行進」が今週の宿題。
この曲はアウフタクト(弱拍から始まる)で右手左手の音の長さ・休符が全く違うので、パーティーCの最後の曲だけあって難しい(汗)
お家での毎日の練習で苦労したそう。レッスンでも始めは音楽に乗れなくて止まったりしていました。
そこで、ピアノを弾くのはやめて右手のメロディーを歌いながら左手のリズムをバチを使ってシンバルをたたきました。
2回程してピアノを弾くと、音楽に乗ってとても上手に弾く事が出来ました‼︎
これには私もお母さんも大喜び‼︎‼︎!
生徒さん本人も嬉しい様子^ ^
レッスンの最後に最近ハマってる面白ダンスを披露してくれました^^
上手く弾けると嬉しいですね!
毎日練習大切!! 継続する事でピアノ以外の事にもきっと役立つと思います。

ピアノ教室.COM

 教室のカーテンを洗いました。このカーテンは洗濯機で洗ったらシワシワに。そこでアイロンをかけようとしたら何とアイロンが壊れたのか温度が上がらずシワが全然取れない(泣)
アイロンは諦めました‥が、教室に入るとほのかにいい香りがしますよ^ ^


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント