日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会でカッコよく演奏する為に

 8月末にある発表会で全員がかっこよく演奏出来ますように、という思いで練習スケジュール表(だいぶ簡単ではありますが)を作成しました。

ピアノ教室.COM

 7月頭までには曲の最後まで譜読みをして、後はひたすら弾き込みです。
 弾くしかありません。練習しかありません。
レッスンで「練習したけど出来なかった」とか変な言い訳はしないで下さいね。出来るまで弾くのが練習です。無理な課題は与えていません。自分の頭で考えたら絶対に出来ます。
 もし、2・30回弾いても全然出来ないのであれば、それは練習の仕方が間違えています。今一度、自分の練習の仕方を振り返って少しずつ練習して下さいね。
 発表会でカッコよく演奏する自分の姿を想像してみて下さい。
 練習なしではカッコよく演奏出来ませんよね。毎日コツコツと、時間がない時は五分でも良いから弾いて下さい。
 1日弾かなかったら取り戻すのに3日かかると言われます。
 練習しかありません。
 発表会でカッコよく演奏する為に頑張りましょう❗️

ピアノ教室.COM

カサブランカがあと少しで咲きそうです。昨年より大きく育ちました❣️


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント