日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

しずかちゃんのピアノの先生

Yちゃんのレッスンでの事。都合でいつもの曜日にレッスン来れないので別の曜日に振り替えてレッスンしました。
9歳年上のお姉ちゃんが付き添いで来ていてYちゃん嬉しそう。でも学童保育で思いっきり活動した後にレッスンに来ていて少しお疲れの様子。
ピアノランドの曲を弾いている時、疲れているのもあってうまく弾けずYちゃん悔しそうにしていました。
私はYちゃんと一緒に音名で歌ったり部分練習していたらYちゃんのお姉ちゃんが「しずかちゃんのピアノの先生は何で弾けないの!て怒って怖いんで。先生は怒らない。Yちゃん頑張ろう」と言ったのです。
しずかちゃんがヴァイオリンを弾いているのは知っていましたが、ピアノも弾いているのは知らなくて、しかもしずかちゃんのピアノの先生は怖い?!
レッスンが終わり私はGoogleで検索。テレビのドラえもん「ゾクゾク!?学校の七不思議」でしずかちゃんのピアノの先生が登場していたよう。私は見ていないのでどういう状況でら怒られたのか分かりませんが、いつか見てみたいな〜。
Yちゃんは学童保育で朝から思い切り活動した後、夕方にレッスン。疲れて頭が回らない、でも一生懸命に弾こうとしている。すごい事だと私は思います!お家での練習の仕方を伝え、Yちゃんはお家での練習を頑張って次のレッスンでは合格になるよう頑張ると言っていました

Yちゃんのお姉ちゃんは優しくて兄弟仲が良くその様子を見ていて気持ちがホッコリしました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント