日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

9月

夏休みが終わり幼稚園や学校が始まりましたね。



今年は8月に子供から風邪をもらい久しぶりにレッスンを休講、変更しなければならずバタバタした夏休みを送っていました。



8月後半に夏休みを頂いたので実家でゆっくりリフレッシュをして、新たな気持ちでレッスンをスタートしました。




生徒さんからも夏休みの楽しいお話をたくさん聞くことが出来ました。




レッスンの話に戻りますが、今年はソルフェージュにも力を入れているので、リズムの読み方、楽譜の初見や聴音(音を聴いて楽譜におこす)、を限られたレッスン時間の中で行なっていますが、少しずつ成果を感じています。



もちろん段階をふんで行なっていますが、幼稚園児さんも小学生も楽しいと言ってくれているので、取り入れて良かったなと思っています。



写真はレッスン室にある本で自由に読めるのですが、小学生に人気なのは「音楽記号図鑑」ですね。


ピアノ教室.COM


イラストが可愛いので読みやすい内容になっています。




大人の方のレッスンもディズニーの曲からゲーム音楽と幅広い曲をレッスンしています。





教室では無料体験レッスンを実施中ですので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント