日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン再開

気がつけば7月



新年度がスタートし、あっという間に3ヶ月が過ぎました。



先月、今年の2月からしばらくレッスンをお休みをされていた大人の生徒さんから連絡がきました。




仕事が忙しくなり期間を決めずレッスンをお休みされていたのですが、「子供が1歳になりピアノの音によく反応したり弾きたがるので、子供に自分のピアノを聴かせてあげたいので、レッスンを再開したいです」と言うとても嬉しい連絡を頂きました。



少し間は空いていましたが、指は覚えていたようでレッスンは充実したものになりました。
仕事が忙しいので自宅練習の時間はほとんどない生徒さんですが、レッスンの時間だけでもピアノに向き合い終わったあとは充実した顔をされているので、指導者としても嬉しい限りです。

ピアノ教室.COM



そして3月で教室を卒業した小学6年生の生徒さん、お母様から「弾きたい曲があるようで、ピアノをまた弾きたいと言っているんです」と相談があり、それなら「夏休みだけレッスンに来て、弾きたい曲だけ仕上げたらどうでしょう?」と提案しました。


それで本人も夏休みだけレッスンに行きたいと連絡があり、短期間ですがレッスンを再開することになりました。


一度ピアノから離れたけれどまた再開したいという気持ちを聞いて嬉しくなりましたし、短期間で1曲仕上げていくことも楽しみです。



教室では随時無料体験レッスンを実施中です。
お気軽にお問い合わせ下さい。






↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント