日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

10月

あっという間に秋の陽気の今日この頃、今年もあと3ヶ月を切りました。



急に寒くなったので今週はお休みされた生徒さんが多い週でした。




教室では12月の発表会に向けて曲を渡したり、連弾の曲を選曲したり、生徒さんに合わせたレッスンをしていますが私も発表会の準備でこのところは忙しくしています。




今年は歌の生徒さんも初めて発表会に参加されるので、歌のレッスンも充実した時間になっています。





ピアノのレッスンでは発表会の曲の練習はもちろんですが、基礎練習も毎回しっかり見ています。

ピアノ教室.COM


当教室で使用しているバーナムの教材です。
初めてピアノを習う生徒さんは、最初の教材を進めてしばらくしてミニブックをお渡ししています。


2まで終えると別の教材へ移行しますが、生徒さんの中には2hr進む生徒さんも出てきて、指の動きが良くなってきたなと思う生徒さんが出てきて成長を感じています。


幼児の生徒さんも一曲が短いので、楽しく弾いている様子を見るとこちらまで嬉しくなります。


生徒さんによって進みペースは違うのですが、それぞれに合ったペースでレッスンは進めているので発表会で生徒さんの成長を見られることが今の楽しみになっています。




教室では無料体験レッスンを実施中です。
生徒さんも募集していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント