日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の方のレッスンについて

かつての生徒さんのお母様から、「大人のレッスンはどの様にしていますか」とお問い合わせがあったので、ブログにもと思いました。

大人のレッスンの方、殆どがワンレッスン制でいらっしゃってて、
昔習ってたことがあるけど、また弾きたくなったという方が多いです。ご自身のご要望を聞いてます。
一番は「弾きたい曲」を取り組み、チャレンジしてレベルアップするが目標です。
(中にはテクニックアップのためにハノン、スケール、ツェルニーなどの基礎をレッスンして下さいとおっしゃる方もいます)
ワンレッスン30分で2000円、45分3000円で
行っていますが、結局お喋りもしちゃって時間オーバーな毎回です。月2回の方が多いかな‥午前中からオッケーです。

年齢は80歳近くで長く頑張ってる方や受験生や育児中のお母様や、オーストリア人の30代男性やら幅広いです〜
皆さんピアノが好きな方ばかり‥
11月昨日からもお一人新しくいらっしゃっています。

音楽は心の栄養剤だから、1人でも多くピアノで心豊かになっていただけたら嬉しいです。私の中でも出会えた方とのご縁を大切にしたいと、特にコロナ以降強く思うようになりました。

興味がありましたら、まずはお話だけでもいらして下さいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント