日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

若いピアニストが大活躍

この頃の若いピアニストは本当に素晴らしい人が多いです。
ピアニストに限らず、ヴァイオリニスト、フルーティスト、
音楽家に限らずスポーツ選手、将棋の棋士、若い才能を思う存分輝かせる人が多いですね。

思うに、教育する人、環境が育っているからだと思います。
才能のある人たちが小さい頃からいい教育だけ受けたら、それはすくすく大きく育ちますね。

でも。
才能のに溢れて、若い時から取り組んでいる人はプロになるとしても、音楽や、スポーツや、将棋やあれやこれや、プロじゃない人が一番楽しむ特権を持っている、ということもできます。
プロじゃないから、プロを目指すわけじゃないから、自分の人生を豊かにするものとして、心あたたかく、程よい距離で楽しめる。そんなことが習い事の素晴らしい点だと思います。
また、自分でやってみるからこそ、プロの人たちの技の凄さを実感として感じられたり、さらに楽しむことができるのかなと思います。

わたしの周りには、そんなふうに、趣味としてピアノを嗜む素敵な大人や、音楽大学目指すわけではないけどピアノを勉強する素敵な若い方もたくさんいて、音楽の狭い道に生きる私にたくさんの刺激や教えを与えてくださいます。

ちょうど1週間後、来週の木曜日3月28日に、札幌を代表するような若いピアニストたちが出演するコンサートStudio26「未来へつなぐコンサート 特別公演」を主催しています。
北海道代表として大きなコンクールで全国で優勝したり、札幌市民芸術祭の大賞を受賞したりしている大学在籍のピアニスト二人、声楽家二人が出演します。
音楽ではエリートと言えるのだと思いますが、音楽を離れると、ほんとうに気さくな魅力あふれる若者たちです。
あと少しチケットあります。
道新プレイガイドで扱っていますが、「Studio26の日々」というブログからもご予約可能です。
若い彼らの並外れた魅力あふれる演奏を近いステージで体験していただきたいなと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント