日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小さな紳士淑女にピアノ音楽を

コロナでたくさんのコンサートが白紙になりました。

今年はかのベートーヴェン様の生誕250年なので、たくさんベートーヴェン企画があったのです。

ピアノソロのコンサートや、歌曲とのコンサート、室内楽のコンサート。どれも無くなってしまいました。

ピアノレッスンだけは、最初はオンラインレッスン 、徐々に対面レッスンが始まり、今ではほぼ対面レッスンに戻りました。

ただ、手の消毒、鍵盤の消毒、マスク着用、という新しい時代の形で。

そして徐々に戻って来た対面の演奏。

明日は毎年招かれている幼稚園で小さな紳士淑女にピアノ音楽を聴いてもらいます。

毎年、四月から九月まではコンサートを聞く練習を先生と園児たちで行い、十月から外部から演奏家を呼んでコンサートを体験することを教育の一環としている幼稚園。

静かに音に耳を傾け、音で表される情景や心象風景、音楽が導く空間と時間を体感してもらいます。

毎年、トップバッター、十月のコンサートを任せていただいています。

小さな紳士淑女に音楽はいいなぁ、と思ってもらえるよう、心を込めて、美しい音を紡ぐよう勤めます。


明後日はサロンミニコンサート。

こちらも音楽空間を探訪していただけるよう心込めます。

メインプログラムはドビュッシー「月の光」、べートーヴェン「月光」かな。。

金色の柔らかい光、銀色の冷たい光、さまざまな光を音で描きたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント