日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

東京音楽大学ピアノ科を成績優秀者に選ばれた理由を掘り下げてみると

当教室の茉里先生は感性があると、幼い頃から先生方に言われてきました。

しかし、テクニックなどは、やっぱり,コツコツと地道な努力が必要なので、親としてみたら、もう少しできたらいいのになぁと感じていました。

それでも大学に受かり、普通に学んでいましたが、ある時、ポーランドのショパン音楽大学の短期留学の機会があり、ピアニストの牛田智大さんや沢山の上手な方々を目の当たりにして、刺激を受けたとか。

その頃は半分,勉強、半分、観光(笑)の感覚だったかもしれませんが、
今、振り返ってみて、自分が卒業時に成績優秀者に選ばれたのは あの時のポーランドのおかげと言っています。

その時には すぐに結果がでなくても、後々になってじわじわと結果がついてくるのは、ピアノではよくある事。

例えるなら速攻薬ではないが、漢方薬のような感じ?

そのポーランドでの食事、ショパンが住んでいた生家、コンクールで頑張っていた仲間との出会い。

その仲間の1人からまりさんは、

"近現代の曲が合うみたい"

のアドバイスがきっかけで、卒業試験の曲を選び、これが自分にピッタリの曲だと感じたそうです。

どこで、きっかけが生まれるかは、わかりません。


今、教室では発表会の曲をみんな頑張っています。

全員参加ではありませんが、それもまた、1つのきっかけになってもらえたら、嬉しいですね。




4月末までジャズ,ポップスコース限定クーポンがあります。

教室公式LINEから友達登録するともらえます。

是非、この機会に!





当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ
https://www.ekiten.jp/shop_93535004/
エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


https://youtu.be/wza4mWhU5a8


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント