日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ある病友さんからのご質問が〜保護者が先生に対して怒る時

お孫さんが、ピアノを習って一年目のようですが、

発表会の際に
"ご両親はキチンとしたお支度できてください"

"お嬢様はなるべく派手なドレスにしてください
派手過ぎるのは困ることはありません"

と言われて、

「なんて先生だ!
発表会が終わったら辞めさせる」

と息子さん夫婦は怒っておられるとか。

それなりの格好で良いだろう、
娘には派手すぎる格好をしてこいというのが気に入らない

地味で素敵なドレスだってあるのに大きなお世話だ
あの先生がおかしい!

との事。

その病友さんは、

「派手にしたら面白いのに〜」

と,笑っています。

補足すると、言われなくても、きちんとした服装や娘さんにはドレスを用意されているようで。

病友さんは、きっと初めての発表会だから恥をかいたらいけないと思って,アドバイスされたのではないかな?
と言っていました。


その先生がおっしゃっているのは、間違いではないけれど、それを強制しているように伝えてしまったことがコミニュケーション不足だったのでは?


聞くと、普段のレッスンから、ちょっと不信感があるようで。

同じ内容でも、受け取り側の気持ち次第でかわるのは、ある意味,勉強になりました。



当教室では、初めての保護者には前年度の写真を見せたりして、雰囲気を感じとってもらいます。

また、小学生のドレスの無料貸し出しもしています。

男の子は襟付きシャツにズボンでも大丈夫と言いますが、燕尾服を着ているお子さんもいたり、色々です。

クラッシックの演奏会のマナーとして、サンダルやジーンズがNGではありますが、

コンクールや演奏会ではないので、お任せにしています。


4月末まで、ジャズ,ポップスコース限定クーポンがあります。
教室公式LINEから友達登録をするともらえます。

是非、この機会に!





当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ
https://www.ekiten.jp/shop_93535004/
エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


https://youtu.be/wza4mWhU5a8


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント