日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

何度も,何度もトライして

先月末、エキテンのリニューアルがあり、なかなか機械が苦手な私には 操作がわかりませんでした。

何度も問い合わせしても、多数の問い合わせがあるようで返信もなく、ようやく今日、回答がきました。


それを見ても、なかなか理解ができていませんでしたが、悪戦苦闘してようやく編集ができるようになりました!

かれこれ、約3週間!

わからないって嫌ですね。

それでも、エキテンを始めた時から、機械音痴の私が1から登録、編集をしてきました。


できないながらも、何度も何度も(泣)

先日、ある生徒さんに喝を入れました。

発表会の曲の仕上がりが遅い為。

練習時間は,毎日30分やっているようなのに、なぜ?

「きっと、よく弾ける所ばかり,練習をしていない?
できてない所は、譜読みすらできていないよ」


練習の内容が悪いのです。

以前なら、すぐメソメソ泣いてしまっていましたが、今はたくましく、しっかりしてきました。

だからこそ、言える事。

喝を入れられても大丈夫な精神力がなければ、言いませんからね。


何度も何度もトライして、弾けるようになった生徒さん達が増えてきました。(練習の仕方が上手くなった)

1人は、7年、
もう1人は、5年、

まだまだいますが、やっぱり、最低数年は、かかります。




当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ
https://www.ekiten.jp/shop_93535004/
エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


https://youtu.be/wza4mWhU5a8


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント