日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会,思っていた以上の出来に驚きました。

〜教室グループLINEより〜

昨日は欠席者がなく,47名出演できました。

金,土曜日のリハーサルで、普段のピアノと違って,弾けなくなってしまうお子さんがいて、対応を考えたり、
当日,楽譜を忘れてしまったけれど、念の為に教室から持参していったので、間に合ったお子さん、

ギリギリまで発表会に出られるかわからなかったお子さん、

などなど,いろんなハプニングがありましたが、

演奏自体、思っていた以上の出来の良さに驚きました。

その出来とは?

ギリギリ仕上がったお子さんの場合は、発表会の時が1番上手だったかもしれません。

だいぶ前に仕上がっていると、それをキープする事が難しい為、正しい練習をしないと、当日,崩れてしまう事があります。

それが、全体的になかったので良かったです。

当日の講師講評の中で、指の形とチャレンジについて話しました。

なぜ,正しい指の形が必要なのか?
また、子どもの可能性について、限界を決めない。

今年は,沢山の生徒さん達がチャレンジをした選曲でしたが、だれ1人,途中で挫折せず、曲も変更しませんでした。

発表会が終わったら、是非、基礎的な練習や指の形など、頑張りましょう。


当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

https://www.ekiten.jp/shop_93535004/ エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント