日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「あんなに弾けて,悔しいなぁ」〜裏方のヒソヒソ話

今年の発表会では生徒数が増えたり、参加対象者(4歳以上)が増えたので、全日(9時〜22時)までホールを押さえていました。

元,生徒の大学生2人の男の子達やトリに弾いた高校生の女の子が裏方スタッフとして,手伝ってくれました。

毎年、照明,ブザー係を手伝ってくれますが、去年からはアナウンスも。

声がとても良いので保護者からのコメントでは、

"アナウンスをしてくださった○○君。
とても聴きやすい声で、アナウンサーのように感じました!すばらしいアナウンスでした!"


その2人、1人は1年前,もう1人は今年3月に教室を卒業しました。

2人とも決して,練習が好きだった訳ではなく、1人は いつも発表会前には 私に喝をいれられて(笑)いましたが、

イケメン君で、ピアノ男子なので、生徒のお母様のファンもいます。

もう1人は、ピアノを始めたのが遅かったのですが、グランドピアノが好きなので、いつも
「家の電子ピアノは、良い音が出ないから、ここのピアノ(教室)がいいなぁ」

が、口癖のピアノ大好き男子です。

その2人が、舞台袖で裏方の仕事をして、高校生の女の子が演奏した時(ベートーヴェン、ソナタ悲愴)

「悔しいなぁ、あんなに弾けて…いつの間に弾けるようになったんだろう」

と、ヒソヒソ話をしていたそうです(笑)

発表会が全部終了してもホールを借りている時間が残っていたので、

2人は、かつて弾いた曲をホールのピアノで弾いていました。

でも、弾けなくなってしまい、

「ピアノ弾きたくなったなぁ」

っと,ボソッと言っていました。

「下宿先にキーボードでも置けたら,弾けるからやってごらん?」
と,私。

ピアノを習っている時と違って、離れてしまうと、弾きたくなる気持ちわかります。

でも、2人は 元々,何年も習っていたので、楽譜も読めるし、練習すれば指も動きます。

習って3〜4年位で辞めてしまったら、復帰するのは、かなり時間がかかりますが…

ピアノ教室を卒業しても発表会の裏方を手伝ってくれる男の子達。

これからも頼みます!



当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

https://www.ekiten.jp/shop_93535004/ エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント