日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

13年ぶりに月謝を見直す事になりました。


引越しをしてから地域に馴染むまで、その当時のおよその相場の月謝で、レッスン時間は標準で40分と若干長めになっていました。(小学生以上)

それから13年…

子育てに奮闘中、消費税もどんどん上がる中、そのまま何となく放置。

気がつくと、周りピアノ教室よりも時間が長い上に月謝が安い状態に(汗)


子育てママさん達の事を考えると、恐縮とは思ったのですが、次女が本格的に教室運営をきっかけに見直させて頂きました。

以前、体験レッスンも無料から有料に変えた事もありましたが、お問い合わせやご入会がむしろ増えてきました。

新規生徒さんから(5月以降)見直しを適用しましたが、今回、既に通っている生徒さんの見直しのご提案をだしました。(4月以前の生徒さん)

Aコース〜レッスン時間が40分→30分、月謝を新規生徒さんと同じにアップ。

Bコース〜時間は、そのままで40分→40分で月謝をAより、さらにアップしたのですが(汗)

意外とBコースのご希望が多く驚きました。

生徒さんは?というと、みんな30分で良い!なんて言っているのですが(笑)

振替は、無制限から月に2回まで。


当教室の保護者は、とても熱心な方が多く、レッスン方針にもご理解があります。

とは、言ってもなかなか難しい事ではありますので、
これまで以上にレッスンに向き合って、行きたいと思っています。宜しくお願いいたします。



教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント