日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

学校給食で大人の事情がわかる

姉妹で来ている生徒さん、何かのきっかけで給食の話になり、それからいつも面白いので毎週、聞きます。
「今日の給食は何だった?」
と、聞くと、「きゅうり」と答えた時が(笑)
後からお姉ちゃんに聞くと漬物だったらしく、詳しくわかったので、なるほど。
それからも「みかん」「ぶどう」「ごはん」「味噌汁」
と、メニューがなかなかイメージできないけど、その都度、お姉ちゃんに聞いて納得。

別に給食は、どうでも良いのですが(笑)
同じ東京でも、区の財務状況によってメニューや品数が微妙に違うとか…
財政の余裕のあるChi…区は、娘達が小学校に通っていたのですが、やはり1品多かったらしいのです。(感覚なので)

長女が勤務している、現、栄養士さんは「うちの区は、財政厳しいから」とぼやいているようで、長女もやっぱりChi…区とは違うと言っています。
ちょっと気になる給食ですが、色々と大人の事情があるのですね。
生徒さん達が、何が楽しくて、何が嫌なのか?中学生でも結構、聞くと色々話しがでてきます。


教室ホームページが完成しました!

東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント