日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

義父の記憶…

以前は、私はが毎週、義父が要介護2〜3なので、手伝いをしていましたが、今は、私が忙しくなってきましたので、ヘルパーさんに来てもらったり、夫や娘(茉里先生です)が手伝っています。

夫が海外勤務中の時、義母が入院して、義父を預かった事がありました。
お風呂に入れたり、食事の世話、トイレの始末、スーパーヘ散歩がてら連れて行った事が1か月半ほどあって、お世話していたからなのか?
娘達の顔は、認識できないのですが、私には今の所、何か月に1度しか会っていないけど、ニコニコ笑ってくれます。

他の人には、怒ったりするようですが…
私は義父に会うときには
「菜穂子ですよ」って名前を言うと
「わかっているよ」と、微笑んでくれたり、散髪や髭剃りを床屋さんだと嫌がって、伸び放題なのですが(夫にも嫌がるそうですが)
私だと、嫌がらないで切らせてくれます。

実父は、だいぶ前に亡くしていますので、離れていますが、義父には長生きしてもらいたいです。
記憶がなくならないらうちにまた、顔を見せにいきたいけど、今は、あまり会わない方が良いですからね…
今年は実家にも帰らないので。

人間の記憶って、わからない事だらけですよね。



連絡先  090-8559-9089 高橋

メール  hori2.mami8@gmail.com

教室紹介は、作成中の為、エキテンに掲載中


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント