日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

無理、無理が口癖の女の子

"練習して来なかった理由で"のブログに対象の生徒さん。
新しい曲のレッスンで….
いつもの言葉「無理、無理、難しくて、弾けない!」
先週は、レッスンがお休みだったので、2週間空いていました。もちろん、片手ずつ音読みして、ゼクエンツの説明もし、練習をしてから家に帰しています(汗)

話しをよく聞いてあげてから、指づかいなど気をつけながら、一緒に右手だけ弾いたら、
「なーんだ、簡単じゃん!」と。
そのお子さんは、お母様、お婆様から、
"のんびり屋さんで"
と言われていますが、私からの視点からだと、
"よく理解してから、行動に移していくので、わからないと拒否反応を出してしまう"のです。
ですから、じっくり教えてあげれば慎重に弾いてくれます。(まあ、練習の習慣に関しては まだ発展途上では ありますが…)
レッスンに来たときには、全く右手も弾けませんでしたが、帰る頃には全部、両手で弾けて
「お母さんに聴かせてあげたい!」
と言ったので、お迎えの時、聴いてもらいました。

「来週はお休みなので、今の気持ちを自分で書いてみてね」
と言って…

"これは かんたん。できる、できなかったら、しあいしゅうりょう"

と書いていました(笑)

ピアノ教室.COM



連絡先  090-8559-9089

メール  hori2.mami8@gmail.com

教室紹介は、作成中の為、エキテンに掲載中
 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント