日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

調律していただきました。

今日はスタジオのピアノを調律していただきました。

いつもお願いしている調律師さんは荒木欽一さんです。

8月1日にピアノを移動して、荒木さんには「数週間はピアノの木が動き、狂い続けます。」と言われてから、3週間が経ちました。


この3週間、本当に音質や音程が不安定でした。
そして一昨日くらいから「あ、このピアノ、落ち着いてきたかな。」という感触がありました。

今日、調律していただいて、音に艶と輝きが増しました。
荒木さんが調律すると、ピアノへの愛が感じられる音になります!

そして今日はペダルの調整もしていただきました。

ペダルユニットを下から見たら。。。
あらら。。。ペダル付け根の裏側、塗装が雑なんですね。
写真のアップロードが上手く出来ないので、写真をご覧になりたい方は私のアメーバブログをご覧下さい。



これからの練習やレッスンがますます、楽しみです!

何名かのレッスン会員さんとは、この調律のあとスタジオでの演奏をビデオ収録する約束をしています。収録した演奏はDVDにして、YouTubeで限定公開もします。
5月にやむなくキャンセルした発表会の代替プロジェクトです。
どんな演奏になるか、楽しみです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント