日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

木田陽子ピアノスタジオ

2023月9月28日更新

音楽を通じて日々の生活に喜びや心の栄養を取り入れてみませんか?
そうすれば、きっと豊かな人生になるはず!
そう信じて、今日も私はピアノに向かっています。---木田陽子

【レッスン会員募集中!!】
趣味のピアノをもっと上達させたい方、子供のころ習っていたピアノを再開した方や再開したいと思っている方、平日の空き時間や土曜日の午後にレッスンを始めてみませんか?

クラシックピアニスト木田陽子による個人レッスンです。
レッスン曲はクラシックに限らずポップスやジャズのアレンジも大歓迎!
あこがれの曲や大好きな曲を弾けるように、心をこめてお手伝いします。


【募集について】
現在レッスン会員は以下の通り募集しています。
○平日10時から15時のあいだに来られる方
○土曜日午後に来られる方(時間は応相談)
○隔週や月1回など、不定期でのレッスンも可能です。中学生以上の方が対象です。
○高校生以上の男性の新規入会につきましては、誠に勝手ではございますが知人からの紹介のみとさせていただきます。どうぞご了承ください。

【アクセスについて】
阪急芦屋川駅から徒歩3分。JR芦屋駅から徒歩10分。
駐輪場あり。
お車の場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。


【レッスン料について】
入会金として10,000円を申し受けます。
レッスン料は、
5,000円/60分(中学生以上)
または 
3,000円/30分(未就学児および小学生)
です。
(小学校高学年の会員には実際は45分くらいレッスンしていますが、お値段は変わりません) 


【体験レッスンについて】
新しく入会ご希望の方は、ご連絡をいただいたら最初に体験レッスンをいたします。体験レッスンは無料です。入会の是非を判断する機会としてご活用ください。ご入会されるかどうかは、体験レッスンの後にご連絡ください。


【感染症対策について】
手指の消毒をお願いしております。マスクの着用は任意です。
レッスンとレッスンのあいだに15分ほど時間を設けて換気、ピアノ鍵盤を拭くなどの対策を行っています。


【英語でのレッスン】
英語でのレッスンが可能です。追加料金はいただきません。
外国籍の方、帰国子女で英語を忘れないようにしたいお子様、海外から一時帰国中に短期のレッスンを受けたい方などにおすすめします。


【レッスン会員の在籍状況(2023年9月現在)】
未就学児 1名
小学生  7名
中学生  3名
大学生  1名
一般  14名
※小学生以下は基本的に毎週レッスンしています。
中学生以上はそれぞれのペースで毎週、隔週、月1回など対応しております。


【現会員からのメッセージ】
現在レッスンにいらしている会員の方4名から、レッスンについての感想をいただきました。

Sさん 小学3年生 宝塚市在住
「木田先生はとてもやさしい先生です。いろんな話をしてくれるので、とても楽しいです。ピアノをひくのはむずかしいけど、すきな曲も教えてもらえるので楽しくなりました。これからもがんばりたいです。」
Sさんのお母様より「娘がピアノを習い始めてまだ1年半ですが、少しずつ色々な曲が弾けるようになりました。難しいところも丁寧にわかりやすく教えて下さり、弾けるようになった時はたくさん褒めていただき、娘も私もとてもうれしく感じています。30分のレッスンの中で、ただピアノを弾いて終わり…ではなくリズムたたきをしたり、またある時は子どもが曲のイメージをしやすいように絵本を使って説明して下さったりと、毎回たいへん興味深く楽しいレッスンをしていただいております。これからどんな曲が弾けるようになるのか、とても楽しみです。」



Nさん 社会人 伊丹市在住
「弾き方だけでなく、家での練習のコツも教えてもらって、やる気が出ます。曲の背景を想像しながら演奏できるようになって、ピアノを弾くのが楽しいです。」


Yさん 兼業主婦 神戸市在住
「木田先生のアドバイスを受けると、からまっていた糸がすっと解けるように、腑に落ちます。レッスンのたびに軌道修正をしていただき、理想の演奏に近づけていると実感できます。」


Tさん 兼業主婦/ピアノ講師 神戸市在住
「基本から応用まで疑問には的確に答えて下さいます。また、苦手な部分の練習方法を分かりやすく教えてくれます。表現力がついて楽しく弾けるようになり、ますますピアノが好きになりました。」


【木田陽子プロフィール】
千葉県出身。東京藝術大学器楽科ピアノ専攻を卒業後に渡米。ロンジー音楽院修士課程及びニューイングランド音楽院博士課程修了。これまでに渡辺健二、故ハリーナ・チェルニー=ステファンスカ、ヴィクター・ローゼンバウムの各氏に師事。10年間に及ぶ在米期間中にはタングルウッド音楽祭やカーネギーホール・ワークショップに参加し、ニューヨーク・タイムズ紙に「優れた演奏家である」と称賛される。またボストン・セント・ボトルフ財団より奨学金を授与される。伴奏ピアニストとして多くの演奏家や教授陣から厚い信頼を得て、ニューイングランド音楽院在学中から同音楽院にて伴奏助手を務める。
帰国後は関西を拠点に日本各地で精力的な演奏活動を行う。往年の名ソプラノ、エリー・アーメリング女史による公開レッスンや第4回東京国際ヴィオラコンクールにて公式伴奏者を務める。
2020年3月以降、新型コロナウイルス感染症対策として6月までのコンサートが全て中止となったが、5月は毎日YouTubeで演奏を配信するなどオンラインでの活動を積極的に行っている。その他の演奏動画が兵庫県立子どもの館で紹介され、NHK神戸放送局「おうちでキッズの森」番組にビデオ出演するなど、新しい生活の中でも活躍の場を広げている。


【ブログについて】
ピアノ教室ドットコム(当サイト)でのブログ更新は止まっています(汗)
木田陽子のアメーバブログでは演奏会のお知らせやレッスンのこと、音楽についての思いなどを書いておりますので、よろしければご覧くださいね。

木田陽子ピアノスタジオ の新着ブログ

木田陽子ピアノスタジオ の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2022年7月31日

木田陽子ピアノスタジオ レッスン会員による ピアノコンサート

兵庫