日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンレポートの配布について

こんにちは、梅本慧子ピアノ教室のうめもとけいこです。

当教室は、正式に開講してから約1年半が経ちました。
お陰様で毎回楽しくレッスンさせていただいております。
お通いの生徒さま、いつもがんばって練習してきてくださり、ありがとうございます!

さて、これから順次、レッスン開始後1年を経過している生徒さんを対象に、レッスンレポートを配布いたします。

レッスンレポートは、レッスン内容の報告や今後の目標などを保護者の方にお知らせするものです。

日頃のレッスンに於いても、口頭でレッスン中の様子やその日に勉強した内容をお伝えしていますが、長期的な目線での学習目標や、ある程度の期間を経て習得した知識や能力については、お話する機会が少ないです。

そこで、レッスンレポートを通して、今何を勉強をしていて、どんな能力を育んでいるのか、そして今後何を学んでいくのかをお知らせし、お子さまの学習内容を把握しやすいようにするとともに、成長をしっかりと感じていただきたいと考えています。

ご面倒をお掛けしますが、保護者の方にもご記入いただく欄がございます。

・レッスンや練習についてのご質問
・練習に関する悩み
・お子さまの家でのご様子
・取り組みたい楽曲のお知らせ

等々、どんなことでも構いません。

気掛かりな点や、レッスンや練習に関するお悩みがありましたらぜひお知らせください。

それを少しでも解消出来るように、改善策を考えてレッスンプログラムを組み立てていきます。
レッスンレポートに書くのを躊躇う内容であれば、メールや別紙にご記入いただくようでも構いません。

保護者の方々の思いや、お子さまがピアノレッスンや練習に対して感じていることをぜひ教えていただきたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント