日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

TANABEピアノ教室

こんにちは!TANABEピアノ教室です。
ピアノは楽しく学ぶことが一番大事。レッスンでは生徒さんとのコミュニケーションを重視し、個々の個性を引き出し、良い所を伸ばすレッスンをしていきます

レッスン枠に空きがある場合のみ無料体験レッスン実施しております。ピアノを弾いてみたい方、当教室に興味がある方は是非お問合せ下さい。
オンラインレッスンも行っていますので、対面かオンラインか選択出来ます。

★楽しい中にもしっかり基礎を学びます
入会後から、良い音で弾くための良い習慣を身に付けます。導入期から基礎をしっかり学んで土台を作っておくと、成長してから趣味で楽しむことも、専門的に学ぶことも本人が選択出来ます。

★多様なレッスン
ピアノを弾くだけではなく、音符、楽譜を読む力、リズム、ソルフェージュ(歌)、聴音(聴いた音を楽譜にする)をレッスンに取り入れ音感、音楽性を養います。

★生徒のやりたい!を大事にします
生徒さんの個性や興味はそれぞれ違います。得意なことを伸ばすようにオーダーメイドのレッスンを行います。本人のやりたいことをサポートし達成するように指導します。

★良い耳を育てます
音楽を演奏する上で大事なことは、音を聴くことです。違いの分かる良い耳を育てるには小さな頃からたくさんの良い音を聴くことが大事。当教室ではグランドピアノを使用し本物の音をレッスンで体感して頂き、感性を磨いていきます。

発表会では、ピアノソロ、連弾、講師演奏、合唱に加え、ピアノ以外の演奏にも触れて欲しい思いがあり、ゲストを招いて演奏して頂いています。過去に声楽家、ヴァイオリニスト、ヴィオラ奏者の方に演奏して頂き、大変好評を得ています。
入会して1年未満の生徒さんが、1人舞台に上がり立派に演奏する姿に毎年感動しています。


< 講師経歴 >
国立音楽大学ピアノ科卒業
中学、高等学校教諭第1種免許取得(音楽)
都立高校にて音楽の教育実習の経験あり
全日本空輸(株)客室乗務員として就職 10年間国内線国際線に乗務
(色々な国へ行き、沢山の人出会う)
退職後、ジャズ編曲を学ぶ
音楽活動再開、横浜山の手イタリア外交官の家、高齢者施設などで演奏、こども向けコンサートなどに出演。

異色の経歴ですが、色々な経験は全て繋がっていて無駄なことは何一つないと実感しています。私の経験が、音楽を通して未来ある子供たちの役に立つようにと願い日々レッスンしています。

是非一緒にピアノを弾いてみませんか?
素敵なご縁をお待ちしております♪


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ