日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ調律しました


対面レッスン再開に際して、ピアノも調律して頂きました
私の相棒(ピアノ)は、私が中学生の頃から一緒で、毎日練習で弾いてきました。

私と一緒に、引っ越しも数知れず…

就職して一人暮らしをしてた時も、一緒に連れて行きましたし、結婚してからも何度か引っ越しをしたので、移動回数も多いです。


楽器はあまり移動するのは良くないんですよね…そんなこともあり、ピアノの音が以前よりは違ってきていて、最近は調律しても私が好きだったキラキラした音には戻らなかったのです。


でもそれはピアノの寿命なのかな…と諦めていました人が年を取るようにピアノも年を取るのかな~と…


ピアノの音色は、人それぞれ好みがあるので、私の好きだった音ではないだけで、普通の人が聴いたら多分違いは分からない程度のこだわりの問題だと思うのですが



それが…



今回の調律で、昔の好きだった音によみがえったのです信じられない


こんな時期なので、悩みましたが
今回思い切って調律師さんを変えてみました。




ペダルの遊びが大きくなってたので調整してもらいました。

私が直して欲しいことを注文した所、全て元通りにしてくれました


マジ神❗
スゴすぎる❗


切れた弦も取り替えて調律、調整もしてもらいピアノが甦りました



相棒復活


久しぶりの音にテンション上がりました


うちのピアノはKAWAIのピアノで鍵盤は少し重いのですが、これも調整が出来るそうで、古いですがまだまだ可能性はあるピアノだと言ってもらえました。


本物のプロの仕事を見させて頂き、感動したのと、やはりピアノはお手入れと調律次第で長く付き合っていける素晴らしい楽器だと、再認識しました。

ピアノは調律師さん次第で甦ります。
生き返ります。
こんな素晴らしい調律師さんに出会ったピアノは幸せだなぁと思います。

調律師さんを紹介して下さった友人に感謝です















↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント