日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

うめむらピアノ教室(オンライン、出張レッスン対応)

東京都豊島区要町にあるピアノ教室です。
近隣地域への出張レッスン、オンラインレッスンにも対応しております。


ピアノを通して自己成長力を育てることをコンセプトに、それぞれのニーズに合わせ、分かりやすく成長が実感できる有意義な時間となるよう心掛けています。
保育士試験対策、大人の趣味の方、近年では海外在住の方など、幅広い年齢と地域に対応しております。

未就学児、小学生の初心者の生徒さんには、導入部分をしっかりと行っております。吸収力の高いこの時期に「弾く」「聴く」「歌う」という大切な要素をバランス良く取り入れた総合レッスンで音感と豊かな感性が身に付き、スムーズに上達していくことができます。
基本となるリズム感や楽譜を読むだけでなく、そこから何かを考えることなど、特に初期段階での方向づけを大切にしています。
※続けられるか心配という方のために3ヶ月のトライアルとしてプレレッスンコースをご用意してあります。

未就学児の生徒さんでも半年経つ頃までには自分の力で楽譜を読み、両手で曲を弾けるようになっています。また、幼稚園や保育園で習う曲を自分でピアノの伴奏を弾きながら歌えるようにもなっています。
小学生の生徒さんは学校行事などで伴奏を担当するなど成果を上げています。習っている教本の曲だけが弾けるのではなく、自分から好きな曲を探して弾いてみたりできるように応用力を身に付けてもらえるようなレッスンを行っております。

海外にお住まいのお子様とのレッスンは、年齢に添った日本語力やコミュニケーション力も意識できるような内容となっております。日本に帰国し対面レッスンを希望される際には、お近くの先生の紹介や引き継ぎなどのアフターフォローまでお手伝いいたします。

保育士試験対策のレッスンも行っております。
全く知識がない状態からでも楽典・実技ともに合格圏内へ導きます(合格実績あり)
単なる試験対策として終始するのではなく、ピアノ演奏の上達も実感でき、保育士さんとして実際にお仕事をされるようになってからも様々な曲に対応できるようなレッスンを心掛けております。ご縁を大切にしながら、生徒さん・保護者様にご満足頂けるレッスンをご提供させていただきます。

「ピアノが弾けること」ではなく「ピアノを通して得た知識や経験」が一生の財産となっていきますように。。。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

うめむらピアノ教室(オンライン、出張レッスン対応) の新着ブログ