日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを始める気持ちは。

何か音楽をやらせてみたいなぁ。
ピアノをやらせてみたいなぁ。

音楽好きそうだなぁ。
ピアノ好きそうだなぁ。

好きかどうかわからないけれど、飛び込んでみようかな?
できるかどうかわからないけれど飛び込んでみようかな?

こんなお気持ちの生徒さん(ご家族様)にお会いしたいと思っています。

裏を返せば、頭が良くなるから、努力家になるから、忍耐力が付くから、という理由では無く、と思っています。

何かを好きで一生懸命やっていれば、自ずと様々な力が付くと思いますから、それは運動でも遊びでも、勿論勉強でも何でも良く、たまたま音楽が好きであれば、ピアノを選んでいただければ、私としては、持てる力を精一杯使って楽しさ、面白さ、そして叶うなら難しさも、お伝えしていきたいと思っています。楽しい気持ちで取り組めれば、きっと沢山の力が付くことでしょう。

先程、「飛び込んでみる」という言葉を使いましたが、これも時には必要と感じます。
例えば、「長続きするかわからない子供に楽器を買う」「この先生と決めて習い始める」どれも勇気のいる事だと思います。

“費用対効果”等を考えてしまうと、いよいよわからなくなるかもしれませんね。
そもそも飛び込んで経験してみない事には、どんな良い事があるのか無いのか判断できない物でもあるでしょう。

飛び込む前の洞察力と感を頼りに、思い切って飛び込んでみるのも良いと思います。

当教室のレッスンについては、教室ページ内の他のブログにも書き綴っております。是非ご参考になさって下さい。

次回の生徒さん募集やお問い合わせの受け付けは、夏以降を予定しております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント