日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

久田ピアノ・ソルフェージュ教室のレッスン費用

入会金、及び設備費不要。

一回30分のレッスンは月謝8000円。45分は10000円。60分は12000円。

体験レッスンは2000円~3000円(比較的課題の進んでいる生徒さん)。

年間42~45回(昨年度45回)
こちらの都合で回数不足の時は返金対応と致します。

現在、感染症の心配や悪天候などで対面レッスンが難しい時には動画レッスンをいたします。動画レッスンも大変充実した内容になっております。詳しくはブログ欄❬動画を送り合ってのレッスン❭に記載がございます。ご参照下さい)
尚、前日までにご連絡をいただいた場合は、可能な範囲で振り替えレッスンにも対応します。

レッスン時間の目安
4歳の生徒さんは30分の中でピアノとソルフェージュをする事が可能です。一対一の関係で集中してレッスンを続けられるのは、そのくらいが良いとも感じています。
ご年齢や曲目が進むに連れて、ピアノのレッスンを丁寧に進めていると、あっという間に30分が経ち、それから大急ぎで、ソルフェージユに取り掛かる事が多くなります。実際に時間延長のレッスンが何回か続くようになってから、45分レッスンに切り替えるお願いをいたします。

上記はあくまで目安ですので、生徒さんのご様子を見ながら、お母様と相談しながら決めて参ります。

尚、ご趣味と専門のためのレッスンについては、基礎的な事柄に違いは無いのですが、例えばレッスンに通われる内に、音楽高校や音楽大学を等を目指されるご希望に代わられた場合等、レッスンの進度を速め、課題を増やし、内容も密にして行く必要が有ります。生徒さんの進度状況を見ながら、受験生用の別体系、別料金とさせていただきます。