日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノをやっていて良かったこと

こんにちは。
エリーゼピアノ教室です。

今日は【ピアノをやっていて良かったこと】を書きたいと思います。
(※またまた私の場合です)



①達成感・充実感を味わうことができる

これに尽きます。

私は今まで、演奏会、試験、コンクール、伴奏、ブライダル奏者(学生時代のアルバイトです)など、人前で演奏する機会がかなりありました。
とても緊張するほうですし、本番前なんて「ここから逃げ出したい、帰りたい」など、毎回思っていました。

でも、演奏が終わって大きな拍手をいただいた瞬間、これ以上ない達成感・充実感を感じることができるのです。
そして同時に、前回書いた"我慢"は吹き飛び「またやりたい!」と思うのですよね。
とても単純です(笑)


コツコツ頑張る力、集中力、やりきる力。
支えてくれる両親や友達、恩師に感謝する心。

身につく様々な力は自分の自信となり、かけがえのない存在は自らを強くしてくれます。

【百回の練習より一回の本番】とよく言われますが、本当にその通りだなと感じます。

ピアノ教室.COM

エリーゼピアノ教室は、夏に発表会を控えております。生徒のみなさんには順次曲を渡しているところです。

私が感じた達成感・充実感をぜひ味わってもらいたいな!
ピアノをやっていて良かったと、一人でも多くのみんなに感じてもらえますように。

一緒にがんばっていこうね!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント