日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマスおさらい会

さる12月半ば、クリスマスおさらい会を開催いたしました。

前年はコロナが心配されましまので、狭い教室内でのおさらい会は残念ながら中止させていただきました。
今年は緊急事態も解除され、保護者の皆さまにクリスマス会いかがでしょうとお聞きしますと、みなさん「いいですね!楽しみです」と賛成してくださいましたので、開催に踏み切りました。

いつものとおり、今練習中の曲を披露してくれる生徒さんもいれば、クリスマスの曲を弾いてくれる生徒さんもいて、換気の時間も挟みながら、楽しく終える事ができました!
ちょっとした発表会てすが、難しい曲を練習している生徒さんには張りあいになるし、レッスンを始めたばかりの生徒さんには参考になるので、とてもよい機会だと思います。それまではお母さんと一緒にお教室に入ってきていた小さい生徒さんが、会の後では一人でも平気になったのが嬉しかったです。

ちなみに今年のプレゼントは、普段教室で楽譜を譜面台に留めるのに使っているのと色違いのクリップと、お菓子の詰め合わせでした。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント