日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会

去る4月23日、木更津市民会館中ホールにて、お友達の先生と合同で発表会を行いましました。
前回は様々な感染対策をして生徒さんや保護者の皆さまにも色々なご協力をいただきましたが、今回は検温・消毒のみ(出場者は演奏前も)、集合写真もマスク無しで撮ることができ、皆さん終始笑顔でした。

新しい生徒さん(主に小さいお子さんです)が、普段は元気いっぱいなのにとても緊張していて、素敵なお洋服を着ているのと相まって、いつにも増して可愛かったです。連弾で一緒に演奏できて、私も幸せ!

それしにしても皆さん、慣れない大きなグランドピアノで、大勢の前で堂々と、良い演奏をしてくれました。コツコツと積み上げた練習の成果が結果となって、大きな拍手をもらったことで、これからの生活での自信にも繋がったのではないかと思います。
(実際、あるお母さまから感謝のお手紙をいただき、とても感動・励みになりました。)

今年は夏のおさらい会はお休みしますので、次はクリスマス会へ向けてがんばりましょう♪

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント