日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会

先月4月18日日曜日、木更津市民会館中ホールにて発表会を行いました。

昨年は、新型コロナの影響で、教室でのおさらい会やクリスマス会会が開けず、みんなの演奏を聴くのを楽しみにしていた生徒さん、おうちの方たち、もちろん私もとても残念でした。

今回も、3月半ばまで緊急事態宣言が出ており、市民会館の係の方と打ち合わせをしつつも、本当に開催できるかギリギリまで不安でしたが、当日は皆さまの多大なご協力のもと無事に発表会を終えることができました!
ピアノ教室.COM 

演奏前の手指の消毒や、演奏中のマスクなど、対策としての決まり事の多い中、発表会に向けて努力を重ねてきた生徒さんたち、本当によく頑張ってくれました!

本来ならばクリスマス会等で、人前で弾く練習もできていたので、特に今回が初めての発表会の生徒さんには大変な緊張だったと思います。でもみんな素晴らしい演奏で、一人一人にいちいち感動してしまいました。

ピアノ教室.COM

まだまだ我慢の生活が続いていますが、これからもピアノが生徒さんたちの気分転換・ストレス解消・大げさですが生活の目標になってくれれば嬉しいです。

ピアノ教室.COM

 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント