日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

金川の森LIVE

やっと梅雨明けになりましたが、少し前に教室の近くにある、金川の森公園さんから、嬉しいお話を頂きました(^^)
7月〜10月までの毎月第3日曜日、マルシェなども開催している芝生公園の方でLIVEなどの音楽をやって欲しいと。
折角のご縁なので、教室から音楽機材を持っていき「初音ピアノ教室・HATSUNE Music School」として、ライブイベントを行う事になりました♪
教室の生徒さんも何人か出演して頂き、私の音楽仲間にもご協力をいただき、7月21日に1回目を無事に終えることができました。

前日まで雨で心配していましたが、会場に着くと、晴れ間まで見えて、そのかわり暑かったですが機材搬入からセッティング、そして演奏をしてくれた音楽仲間の皆さん、そして出演して頂いた生徒の皆さん、ありがとうございました(^^)
1回目という事で、慣れない事もありましたが、何とか無事に終わりました。
1部の始まりのパプリカでは、多くのお子様が集まってくれました(^^)
やはり、パプリカ効果は本物です♪
ただ、反省点もあり、2部では急遽プログラムを変更してパプリカから、そのままリズ遊びなどに持っていき、子供達がいるうちに楽しんで貰えて良かったです。
8月18日はきっと更に暑い(^-^;
何か、暑さ対策を私も、公園側も考えないと、とてもその場にいられないですね。
8月18日も、更に楽しめるように企画練ります♪
音楽を通じて笑顔になってくれるって本当に嬉しいです(^^)
正直、機材搬入から撤退して、元どおりにするって本当に大変。
絶対に一人では無理。協力してくれる皆さんがいるから出来る事です。
そして、あの笑顔をみると、やって良かったーって思えます(^^)
10月まで、関係者の皆様、宜しくお願い致します(^^)
終わった後、桃これからは葡萄もお腹いっぱい食べて下さいね(^^)

ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント