日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新しい教材♪

6月はライブに追われていましたが、しっかりと本業の勉強もしています♪
昨年ようやく日本に入ってきた教材「ピアノアドベンチャー」
全米人気ナンバーワンのこのテキスト。
中国や韓国でも、日本より早く導入され、すでにシェアナンバーワンだそうです。
研修を受けてみて、、うん、納得かも。
その後、試験的に導入期の生徒さんにレッスンの中で少し使って見たところ、反応の良い事。
次の週になっても「この前のやつやりたーい(^^)」と、もうお気に入りの様子。
2020年に、学校現場では教育改革が行われ、指導者からの一方通行の授業ではなく、生徒自身が自分で考える力を育てる教育へと変わっていきます。そこで取り入れられる"アクティブラーニング(主体的・対話的で深い学び)"。
この教材には、この考えが取り入れられていて、ピアノレッスンの中でも生徒と指導者が対話し、生徒自身の考え、表現する力を育む事が出来るそうです。
自分なりにこの教材を研究して、生徒さんのレッスンにも使って行きたいと思います。
振り返れば、私達世代の教材といえば右も左も「バイエル」。「バイエル」も勿論良い教材で、下巻は今も使っている生徒さんもいます♬
ピアノ教育もいい部分は残しつつ、時代に合わせて、新しい物を取り入れて、この時代や今の子供達に合った物を勉強していかないとですね(^^)

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント