日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2023年 発表会

2023年4月29日(土・祝)
LITTLE CONCERT〜Brillante

「リトルコンサート〜ブリランテ〜」
今年はハプニングが多く、少しバタバタした発表会になってしまいましたが、出演された生徒さんは、皆さん堂々と楽しく演奏されていました。
文化ホールに移動して2年、広いという事は、準備に走り回る距離も長く、本番が始まる前にかなりの体力を消耗するのはいつもの事ですが、この場所でできる事に誇りを感じながら、何とか一日無事に終えることができました。

自分達の反省は多々ありますが、発表会後のレッスンも始まり、生徒の皆さんから聞く発表会の感想や、反省もまた楽しかったり、次への目標だったりと、それぞれの想いが詰まった発表会だったんだなーという事を改めて感じました。
ピアノ、ギター、歌、アンサンブルと、盛りだくさんのステージで、楽しかったーと言って貰えて、何よりです。

来年は4月20日(土)にYCC県民文化ホールで開催が決まっております。
ドラムコースも開講し、来年はドラムの生徒さんもステージに立ちます。
益々、色んな音楽を楽しんでいただけると思いますので、また来年に向けて頑張っていきましょう。

私達も今年の反省を生かし、より良い発表会になる様、準備をして参ります。
そう、この日4月29日は私の誕生日、生徒さんで、たまたまハッピーバースデーを弾く生徒さんがいて、コメントでおめでとうと言って貰えて嬉しかったです。
それを聞いた他の生徒さんからも、演奏前なのに、ステージ袖で待機してる時に、「先生誕生日なの?おめでとう」と言って貰えて、本番前でみんな緊張してるのに、そんな温かい想いになんだかウルウルしそうになりました。

発表会の後はお義母さんからいただいたケーキでお祝いしました。
ともあれ、今年の発表会も終了。

私的には、来年の4月20日に向けて始動しました。
さて、来年はどんな演奏を皆さんが聴かせてくれるのか、今から楽しみです。

ピアノ教室.COM

#初音ピアノ教室
#HATSUNEMusicSchool
#笛吹市
#生活の中に音楽を
#憧れを日々の日常に
#ピアノ教室
#ギター教室
#うた
#弾き語り
#ベース
#ドラム
#パソコン教室
#発表会


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント