日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ご縁

新しい年を迎えました。
遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年早々の地震や事故で、落ち着かない日々を過ごされている方もいらっしゃるかと思います。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。



この年末年始、実はピアノ指導者向けの講座を受けておりました。
きっかけはインスタを見ていた時に流れてきたリール。ピアノの音を出す時の手の使い方の動画でした。

これ!

ピンと来るものがあり、どんな方が動画をあげていらっしゃるのかと見てみると、大学で同じ先生についていた先輩。
 
学生時代、居酒屋での門下生コンパでのこと。先生からの「日本の有名な歌を歌って欲しい」とのリクエストに『ふるさと』を門下生全員が歌うと、一瞬のどよめきの後、他のお客さんも一緒に歌い出すという珍しい思い出‥

あの時、一緒に歌った先輩でした。
うわ、懐かしい!

本当に実力のある方で、大学院に進み、卒業後も研鑽を積まれて、今は母校の大学や高校、附属の音楽教室で教鞭をとっておられます。

その方のZOOM講座があることを知り、直ぐに申し込んだのです。

2回のワーク提出やZOOM内での演習もあったり、普段の自分のレッスンを見つめ直すことのできる、とても内容の濃い講座でした。

あの時スッと流れてきたリールが繋いでくれたご縁に感謝です。

学んだことをレッスンで活かせるように、また講座を機にできた、私自身の目標も達成できるように、今年1年も頑張っていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑