日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2台ピアノでのレッスンが可能になりました!

以前よりHPのトップページやブログでお知らせしておりましたが、
今日ついにレッスン室に2台目のグランドピアノが搬入されました!
ピアノ教室.COM

左のピアノはDIAPASON、右のピアノはYAMAHAです。
インシュレーター(ピアノの足にはかせているお皿のようなもの)の形や色がちぐはぐですが(^-^;
今は仮の状態、そのうち揃える予定です♪

ピアノ教室.COM
ピアノの専門の運送会社さんが4人がかりで丁寧に運び入れてくださいました。

ピアノを縦にして掃き出し窓から搬入。
右の写真は中のアクションを引き出して養生を取ってくださっているところ、
左下の写真はピアノの足です(笑)


ピアノの搬入は何回見てもドキドキワクワク。面白いです。
今度生徒さんにも、こうやってピアノって足やペダルが取れるんだよーと写真を見せてあげようと思います(^^♪


さて、念願のピアノが2台並ぶレッスン室が完成いたしました。
保護者の皆様には、ご見学の際に今までより少し狭くなってご不便をおかけいたしますが、
生徒さんにより良い音楽をお伝えできる手段が増えましたので、
フルに2台活用してレッスンしていきたいと思います。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。


また、2台ピアノでアンサンブルを楽しむことも可能になります♪
私と一緒に2台で奏でてみたいなーと興味がある方はぜひお声がけくださいね。

余談ですが、世の中には4台や8台のグランドピアノで演奏することもあるのですよね。
動画を観るたび楽しそうでいいなーと思います(#^.^#)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント