日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

真剣にしてるからこそ

先週の木曜日は教室をお休みにしましたので、
木曜日の生徒さんには、久々にお会いしました。(2週間ですが)
ピアノ、サッカー、スイミング、英会話・・・、皆さん色々な習い事をされてます。

習い事が続く事は、素晴らしい事だと思います。「楽しい」これが一番だと思いますが、とくに大人になると、やりがいがあったりして習い事が生活の一部になったりするように思います。私の場合、音楽の道に行くと決めたのが中学の時でしたので、そのころから教室を変えたりしました。ピアノは習い事というよりも、生活の一部だった気がします。以来社会人になってからの習い事は、鹿児島に引っ越す前までは、作法の教室に通いました。3年前までは、ジムに通ってました。全て、興味があり好きだからでした。

真剣に取り組んだからこそ、沢山悔しい思いもしますし、喜びを感じる事ができます。私の場合、学びを一生続けたいですしそれがピアノであり、ピアノを通して学ぶ事が本当に多いと日々感じます。素晴らしい方々が私に関わってくださってる事にも感謝です。
自分が選んできた道ですから、出来るだけ言い訳をしない生き方をしたいです。出来ない理由を言いたくないです。

ピアノという習い事は、ご家族で価値観が違う事は理解しているつもりです。
「楽しい」それもよし!
「もっと弾けるようになりたい」それはよし!
「自分とピアノは切り離せない存在!」
それは、とても素晴らしい!!



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント