日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

凄い生徒さんがいらっしゃいます

私の中で、やはり長くお付き合い出来る生徒さんはそれだけで凄いなと思います。
幼児の方にとって、ピアノを弾く楽しさは、かなり先の事ですし、小学生にも細かいことをお伝えして参りますし、大人の方には、なぜ弾きにくいかなどをはっきりお伝えしています。

コロナ禍は、2020年春くらいからだったと思いますが、それ以前から大人の生徒さんで、なかなかレッスンにいらっしゃれなくなった生徒さんがいらっしゃいました。直接レッスンできたのは、年に2回くらいでした。しかしその生徒さんは、動画やズームでずっとレッスンを受け続けてこられました。およそ4年ぐらいです。その間、発表会も3回出演されました。振り返ってみますと、「やはり凄い!」の一言です。強い意思がありピアノがお好き!と、こちらが嬉しい気持ちになります。
彼女には、初めてのレッスンの際に、改善しなければならない事を沢山お伝えしたと思います。毎回、こちらがお伝えする事を出来るように努力されてました。しかしまだまだ、思うように行かないことが多いと思います。
今年の夏には、当教室の第9回となる発表会を開催いたします。前回の発表会では、彼女の演奏を聴くことが出来ませんでしたので、今年は、楽しみにしております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント