日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

いろんな世代の方と接する機会があります

この仕事をしておりますと、いろんな世代の方と接する機会があります。生徒さん、そしてお母様お父様、ご兄弟、お祖母様お祖父様。
それぞれの世代で考え方や責任が違うこと、また幼児の方はこれから、社会のルールを学んでいくわけで、最初から完璧な方はいらっしゃいません。普段レッスンをしていて、生徒さんの様子を見ながら言葉をかけたり、思春期の子たちも好きでピアノをしているわけですから、とくに言葉選びには気をつけているつもりです。皆さんと同じ立場にはなれませんが、普段から皆さんと接して感じ、こちらも様々な事に気づくきっかけを頂いております。以前も書かせて頂きましたが、私の場合ですが、私自身学生を長い事してましたので、まわりに対する配慮(自分よりも上の方だけでなく)が、足りなかったと思います。それからおよそ20年経ち、私なりに様々な経験をしてまいりました。一生懸命は良い事ですが、それにプラスで、まわりの方々に配慮が出来る事は、とても素敵な事だと思います。これも、皆さんと接する機会があるからこそとても感じるわけです。「あのお母様は素敵だな・・・」など、毎日感じます。これからも様々な事を経験し、良い意味で歳を重ねていきたいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント