日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

点と点が繋がりつつあります

12月ですが、暖かい日が多いように思います。
当教室は、鹿児島市の吉野町にあり周辺緑豊かです。外を歩いてますと、木々の中に所々赤や黄色の葉が目立ち紅葉しているように見え、「今、季節は冬だよな…」と思いながらも、とても目の保養になります。楽譜や動画等毎日細かいものを見ておりますので、緑の中を歩く事は、リラックスになっているのかもしれません。
昨年、師匠の黒河好子先生が、【ピアニストのルーティーン】という楽譜を出版されました。
このルーティーンと向き合い一年以上経ちました。一年前と、私の手が劇的に変化している事に、つい最近気が付きました。研究会や直接師匠のレッスンを受けさせて頂き、体得しておりますが、かなり高度なテクニックですので、少しがとても大きく、段階を踏まなければ得られないということも実践しながらわかりました。常に先があり、出来ない事に気づく…、ピアノをしているとずっとだと思います。
いつか、今現在私が学んでる事を生徒さんに伝えられたらな…と思いながらも、今はこのルーティーンと純粋に向き合っております。
ピアノは鍵盤を(上から)弾き音が出ますが、ありとあらゆる方向から音が出る事や離鍵の重要性…、今までの学びがやっと繋がってきていると感じ、嬉しいです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント