日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

振り返った時に

先月から新しい生徒さんをお迎えしました。
私は「最初が肝心」だと思っております。
生徒さんの事を考えると、時間をかけてやらなければいけない大事なことが沢山あります。
お始めになる時期は、以前もお話させて頂きましたが、小学校に入る前までにいらっしゃるとご本人に無理がないように思います。
現在いらっしゃる生徒さんをみておりますと、
時間をかけてきたからこそ身に付いている事、
やはりもう少し伝えるべきだった事…、お一人おひとり違います…。私は、ピアノが弾ける事は、本当に素晴らしい事だと常に思っておりますし、この学びを通して鍛えられる事も多いです、と申しますと固くなってしまいますが、生徒さんがご自身で振り返った際「これが出来るようになった!」、一年ニ年三年…後「私は頑張ってきたからこの曲が弾ける!」等…、やはりご自身の喜びだと思います。自分自身で得た喜びです。
また、生徒さんのご成長はこちらも嬉しいです。ピアノのおけいこは、一つひとつ時間がかかりますので、生徒さんやご家族様と長いお付き合いになりますよう、丁寧なご指導を心がけております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント