日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

経験

ピアノに限らず、何事も経験しなければわからない事が多いです。私が学生の頃はとにかく、思い立ったら、何でもしていた気がします。
例えば、したいと思った曲の楽譜を買って、レッスンでは見て頂かなくても、一人でしていたり等…。

中学の時は合唱コンクールの際、やはり伴奏は毎年していた記憶があります。伴奏はソロと違い、音楽を自分一人で作り上げていくものではなく、伴奏者としての役割がありますので、とても良い経験をさせて頂いたように思います。

当教室に通われてる生徒さんの中には、私と同じ経験をしている方もいらっしゃって、「音楽を通じて、彼ら彼女らが、人(仲間)と関われる事」この事に大変嬉しく思います。
本日、当教室の生徒さんが、学校の代表で鹿児島市の中学校の音楽会に、クラスの皆さんと出演されたようです。(先週世界的なピアニストが演奏された会場と同じです、凄い!)
普段から、ホールでピアノを弾く事に慣れている生徒さんですが、ソロではなく伴奏者としてまた違った経験ができたことは、彼女にとって、とても良い経験だったと思います。これからも、色々な経験を積んで欲しいです。
音楽をしている事で心が豊かになること、この事はこの先、(音楽が)彼ら彼女らを支えてくれる事にもなると思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント