日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

充実した時間

世の中、一流と呼ばれる方々は、時間の使い方も一流でらっしゃるのだと思います。1日、1時間、1分、1秒…きっと違うのだと思います。この11月には2度、ピアノリサイタルを聴きに行きましたが、それぞれ感じる事がありました。リサイタルは、演奏者と観客が同じ空間にいますが一方のコンサートでは今まで感じた事のない感覚になりました。いつもリサイタルに行くと発見がありますが、今回、日が経ってからの発見があり…こんな事は初めてでした。(耳に残っておりましたので…音楽的な事です)
楽譜を読み、弾く、音楽的に説得力のある演奏とは…
改めて演奏というものを考えさせられました。

私は、一流の方々のような時間の使い方が出来ておりませんが、日々ご指導させて頂き、特に大人の方は、本当に上手になりたいという方でらっしゃいますから、レッスンの時間こちらのアドバイスで、変わって行かれると、私にとって「充実した時間」です。生徒さんが、その時に出来なくても、何をやるべきかを理解された際には、ご本人の目が変わって行かれます。

1日でも多く、充実した1日を過ごして行けるよう私も、日々もっと努力しなければいけないです。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント