日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

妥協できない

昨日は、幼稚園生と小学生のレッスンでした。
平日のレッスンなので、彼女達は幼稚園・学校の後にレッスンにみえます。特にレッスンの日は、お一人おひとりがレッスンを意識して行動していると思いますが、実際、疲れたなど難しい事もあります。
私は師匠の黒河好子先生のもとで学ばせて頂き9年、生徒さんからリクエストがない限り、
先生のテキストを使用しレッスンを進めております。進行には個人差があります。

目標があったり、憧れの曲を持つと、モチベーションが上がる事と思いますが、生徒さんがこうあって欲しいという私の個人的な願いは、「初めてピアノを始める方がまず最初に出会う曲がアンナマグダレーナバッハの音楽帳であってほしい」ということでしょうか。当教室の発表会では、必ず毎年誰かが演奏します。
やはり生徒さん皆さんには、クラシックを弾けるようになって欲しいのです。
メロディーだけを追うのではなく、ハーモニーを感じる事が出来る耳になると、より音楽を楽しめるからです。それには、やはりクラシック音楽に沢山触れていただきたいと思います。
曲に入るまでの指づくりは、小学生から始められた方も頑張ってます。

これから楽しみな生徒さんが多いです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント