日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お手持ちのアップライトがグランドピアノに変われるそうです!

今日は後付けするだけでアップライトピアノがグランドピアノに様変わりする装置についてお話しします。

大変勉強不足なことがばれて恥ずかしいのですが、今どきはそんな夢のような装置があるのだそうです。今までは購入の際、電子ピアノとアコースティックなピアノの比較ばかりしていらした方が多いと思いますが、アップライトピアノにとりつけて性能アップする方法もあることをお伝えします。ただ費用は20万位~なので、10万円代の電子ピアノの購入を検討していた方々は該当しません。

鹿児島の藤井さんという調律師さんが発明した装置だそうで、それをつけることによって、トリルなど速い動きにグランドピアノの対応ができるようになるのだそうです。盛岡で販売しているお店は検索ではひっかかりませんでしたが、技術者さんはいらっしゃるようなので、そちらにお伺いすれば、とりつけも可能だと思います。

商品名をそのまま載せていらっしゃる先生もいらっしゃるようですが、あみかでは、あまり知識もないまま載せるのは無責任な気がするので遠慮しておきます。「アップライトでグランドピアノのタッチ」で検索してみてください。また鹿児島、藤井、調律 などで検索しても出て来ます。最初から装置が搭載されたアップライトピアノも販売していらっしゃるようですし、パンフレットなどもインターネット上でご覧になれます。
ピアノを習っている方にとってはグランドピアノは理想ですが、諸事情で難しいですよね。ひとつの選択肢にして、快適なピアノライフを是非実現させてください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント