日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

しらいピアノ・音楽教室

豊中高校近くの静かな住宅街のアットホームな雰囲気のピアノ教室です。

豊中市 しらいピアノ・音楽教室では、幼児からシニアの方まで、生徒の皆さんが楽しく学べるようおひとりおひとりに合わせて、やさしく丁寧なレッスンを心がけています。年2回のクラスコンサートでは、ドラム、エレクトーン、キーボード、グロッケン、ミュージックベルなど、様々な楽器に触れる機会を設けており、ソロだけでなくアンサンブルも経験できると保護者の皆様から好評をいただいております。ホールでの発表会は年1回行っています(参加は自由です)


近年、子どもの「育脳」に最適な習い事としてピアノレッスンが注目されています。ピアノを弾くためには、指の番号を覚え、音譜を読み、リズムを取る能力が必要です。これらの活動は、左脳を刺激し、楽器演奏は人の成長ホルモンのレベルを高めることが科学的に証明されています。ピアノレッスンで頭の良い子どもを育てることができるのです!
講師はチャイルドコーチングアドバイザーの資格も取得しており、子どもの心に寄り添った
指導を心がけています。

また、大人・シニアの方には指を動かすことで脳を活性化し認知機能を上げることが認められています。ピアノレッスンは楽しみながら大人・シニアの生活の質を高めることができます。講師は社会福祉士資格者でもありますので、安心してお話もお聞きいたします。


豊中市 しらいピアノ・音楽教室では、人が持つ潜在能力を音楽を通じて伸ばし、知的な成長を促します。楽しく続けられるピアノレッスンで音楽と仲良くなっていただき、そして何より生徒の皆さんが、ピアノが弾けることで自信を持ち自己肯定感を上げていただけるように心がけております。

素晴らしい音楽の世界へまず第1歩を踏み出してみませんか?


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ