あはれんかえこピアノ教室

あはれんかえこピアノ教室

楽しいのは当たり前♫ 児童音楽教育家による知的好奇心と探求心を育てるワクワク度の高いレッスンで、ピアノも学力もアップします。

沖縄初のミュージックブレインアナリスト資格取得者として、
最新の脳科学を研究している、明治大学教授の島田総太郎氏、上智大学教授の田中昌司氏をはじめとする、大学教授・脳外科医師が監修されたミュージックブレイン脳傾向性診断テストを用い、子供たちの脳傾向性を知ることで、脳の特徴(個性)を知り、その特徴に合わせた指導を行うことで、遠回りな学習法、的外れなアプローチを回避するだけでなく、その子に最も最適な言葉かけ・指導法を行う事が出来ます。


開邦高校芸術科講師歴10年、短大児童教育学科講師歴10年の実績から、子供の個性と育つ力を最大限伸ばします。新しい時代を切り開ける探求心と創造力を培う、満足度の高いピアノ指導で高評価を得ています。

♪那覇市泊(泊小徒歩3分)と那覇市泉崎(開南小徒歩5分)にて、それぞれ若干名レッスン    生を募集しています。


❶ ひとりひとりの特性、性格に合わせたオーダーメイドのレッスンをします。
 当教室では、全員が同じテキスト又同じ路線では進みません。
 最近は導入のテキストひとつとっても数多の出版社から出ています。山登りでも様々なルートがあるように、その子に合った教材とアプローチ法を選び、無理なく楽しく上達へと導きます。


❷ ワンランク上の読譜力が身につきます。 ピアノを習えば、皆さん遅かれ早かれ音符は読めるようになります。
ただ、音符が読める=読譜力がある、ではありません。
ひらがなが読める=文章読解力がある、では無いですよね。それと同じです。 当教室では、音楽でいう文章読解力(読譜力)を身に付け、より深く音楽を楽しむ手助けをします。

❸自ら探究し自分の考えを臆せず話せる子になる。常に一方通行では無く、双方向の指導を心がけています。
音楽は答えが1つではありません。
子供の感受性を大事に、ここはどんなイメージ? ここで必要な音色は?
等の問いかけを持って子供自ら考え、感じた事を話し、演奏出来るように導きます。

➍自宅練習でのお困り、忙しいお母さんのサポートをします。
練習の習慣がなかなか付きにくいお子さん、お母さんのフォローが難しいご家庭には、動画等を使いレッスンのアフターフォローも可能です。


❺手堅く保育士実技試験突破へと導きます。長年、短大児童教育学科での指導歴と保育士試験採点員を勤める講師が、回り道をしない試験攻略法と、将来現場でも即戦力になれるテクニックを伝授します。



小学生以上のお子様には、楽曲を通して歴史や地理、西洋文化のお話も、かみ砕いて要所要所にお伝えします。子供達の探求心・吸収する力を尊重しています♪

ピアノから音楽だけを学ぶのは勿体ない・・・もっと幅広い知的な扉を一緒に開きましょう♪




 

↓お問い合わせはこちら↓

問い合わせフォームへ
↑体験申し込みもこちらからどうぞ!↑

トップに戻る