よしむらピアノ教室

よしむらピアノ教室

国立音楽大学ピアノ科卒業。ピアノを好きになってもらえるようなレッスンを♪アクセス:浦和駅東口より 徒歩13分
前地三丁目バス停、どんぐり山公園より 徒歩2分
大谷場一丁目公園そばです

プロフィール:
《講師紹介》
はじめまして。
よしむらピアノ教室の講師、吉村と申します。
市内の音楽教室で10年間、未就学児、小・中・高校生、大人を対象にピアノ講師として指導。自宅にてピアノ教室を開設。子育て(小学生2人)をしながら、自身も恩師の演奏会に出演し技術を磨いています。
国立音楽大学ピアノ科卒業。

《教室について》
「ピアノを大好きになってもらえるようなレッスンを♪」をモットーに、生徒さんおひとりおひとりに合わせた楽しいレッスンを心掛けています。
お子さまに合わせた教材をご提案し、お家での練習が苦にならないようレッスンにて譜読みを行い、お家でも楽しい気持ちでピアノに向かえられるよう工夫しています。
音楽ドリルで音楽の基礎知識を学んだり、リズムうち、歌、音とり(聴音)なども行ない、総合的に「音楽」を感じられるようになります。
いつもの教材に合わせ、大好きなリクエスト曲や季節に合わせた曲(クリスマスなど)、連弾などもレッスンに取り入れてます。
学校での合唱のピアノ伴奏や合奏のピアノオーディションなどもお手伝いさせていただきます。

発表会は参加自由ですが、1年半〜2年間隔で開催予定です。(次回の発表会2024年2月開催予定)

また、おとなの方向けのレッスンも行っております。久しぶりにピアノを再開したい方や、時間に余裕ができた今ピアノを習ってみようとお考えの方など、経験の有無に関わらず気軽に始められます。
憧れの曲、弾いてみたい曲の楽譜をお持ちの方はぜひお持ちいただいても結構です。もちろん楽譜探しのお手伝いもさせていただきます。ショパン、クレーダーマン、懐かしの歌謡曲などをお持ちになられる方もいらっしゃいます。
(※生徒さんからのお友達紹介以外の成人男性のお申し込みは、お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください)

音楽は人生を豊かにしてくれます。小さなお子さまから大人の方まで、音楽の楽しさとピアノが上達する喜びをお伝えできたら嬉しいです。
ぜひ、お気軽に教室へいらしてください。お待ちしております。

指導可能日時:月〜金の平日 / 9時〜19時
レッスン環境:YAMAHA製グランドピアノ使用
防音室完備
換気扇、空気清浄機による換気 

↓お問い合わせはこちら↓

問い合わせフォームへ
↑体験申し込みもこちらからどうぞ!↑

よしむらピアノ教室の新着ブログ

 無事に発表会が行われました 2024年3月18日

 発表会開催決定しました 2023年10月5日

 春にピアノはじめませんか。 2023年4月13日

 ミニコンサート 2023年1月19日

 クリスマスにむけて 2022年11月8日

トップに戻る