ラネージュ音楽教室~前橋市三俣町フルート・ピアノ・リトミック

ラネージュ音楽教室~前橋市三俣町フルート・ピアノ・リトミック

ラネージュ音楽教室は前橋市 三俣町のフルート・ピアノ・リトミック教室です。
小学生から大人の愛好家の方までの幅広いフルートレッスンと未就学児からのピアノレッスン、小さなお子様(満1歳から年長さん頃まで)のリトミックレッスンを行っています。


◆ピアノコース
ピアノを通じて音楽の楽しさに触れてみませんか?当教室ではピアノが初めてのお子様の導入に力を入れております。音楽って楽しいな、ピアノが弾けるのうれしいなと思っていただけるように心がけています。小さなお子様にはピアノと合わせてリトミックを一緒に行っています。リズムやビートを感じて体で表現したり、声に出して歌ったりもします。他にはソルフェージュが身に着くようワークブックを併用しています。
おひとりおひとりに合わせた丁寧なレッスンで、楽しくピアノに向えるようになります。ピアノを習うと頭がよくなると言いますよ。手指や耳はもちろん頭でもよく考えます。毎日の練習もとても大切です。日々の努力の積み重ねは音楽的な感受性やリズム感などだけでなく、勉強やスポーツ等のよい影響にもつながると思います。体験レッスンを行っていますのでお気軽にお問い合わせください。


◆リトミッククラス→現在不定期開催です   
親子リトミック教室「リトミックポシェット」を前橋市「上泉の小さな教室」の教室Aにて毎月第1、3水曜日に開催中です。ピアノ教室.com掲載の「リトミックポシェット」の案内ページをご覧ください。

*7月よりレッスン費用を変更し、レッスン1回につき1,500円と参加しやすくなっております。
参加された回のみレッスン料をお支払いいただくシステムです。小さなお子様も無理なく通っていただけると思います。
 
 

◆フルートクラス
歌うような美しく優しい音色 フルートはとっても素敵ですよね。
ソロ演奏やアンサンブルもかっこいいですし、吹奏楽やオーケストラでも花形のパートですね。
お子様の場合は小学3~4年生頃から始められます。(体の大きさによります)
フルートはピアノや他の管弦楽器に比べても小型で持ち運びやすく、組み立てていつでも練習できます。ご自宅での練習も遅い時間でなければ近隣に迷惑になりづらいかと思います。とても続けやすい楽器ですね。
フルートは体に対し楽器を横に構えます、正しい姿勢で自然に支えられるよう丁寧にレッスンします。マウスピース(頭部管)で美しい音を出す練習も繰り返し行います。自然と腹式呼吸が身に付き、腹筋もきたえられますよ。
フルートに始めて触れる方からクラブや部活動で吹いている方、趣味や経験者の方にも楽しんでいただけるよう基本から丁寧に、お好きな曲も取り入れています。少し慣れてきたら一緒にアンサンブルも楽しみましょう。
楽器をお持ちでない場合、入会当初はレッスン時のみ楽器をお貸し出しできます。ご購入のご相談も承ります。
体験レッスンを行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

↓お問い合わせはこちら↓

問い合わせフォームへ
↑体験申し込みもこちらからどうぞ!↑

発表会情報

開催日 タイトル エリア
2019年3月21日La neige音楽教室 ピアノ・フルート発表会群馬

トップに戻る