日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小曽根真さん&塩谷哲さんコンサート

大阪府河内長野市のルシエール音楽教室です。

今週木曜日、大阪市のいずみホールで行われた、ジャズピアニストの小曽根真さんと塩谷哲さん
のコンサートに行ってきました!

お二人とも、生で聴くのは初めて。
そして、ジャズの2台ピアノってどんなのだろう?とドキドキワクワクででかけました。

プログラムはお二人のオリジナル曲ばかりで、どこからどこまでが楽譜に書かれているか、どれが即興なのか全く分からないくらい、スリリングで息のピッタリ合った演奏で、本当に楽しかったです。

ジャズピアニストのオリジナル曲と言っても、
塩谷さんは「前世はパリジャンです」とMCで仰るように、フランス近代のエスプリに溢れた和声、
また小曽根さんはアメリカのジャズが好きと言いながら、ソロではラヴェルのピアノ協奏曲や、2台ピアノの曲の中にはバッハの平均律のフレーズが顔をのぞかせたり、
クラシックの要素がさりげなく織り込まれているのが面白かったです。

ピアノの魅力を存分に味わうことができました。

----------------------------------------------------------------------------------------

ルシエール音楽教室は、自然豊かな河内長野市にあります。
弦楽器職人の自宅の一室をお借りした教室で、ときおりサロンコンサートも行われる響きのよい空間です。
レッスン中は、音楽好きな猫ちゃんが横でじっと聴いていることも(^^♪
近鉄「汐ノ宮駅」徒歩5分、駐車場完備で通っていただくのも便利。

大手音楽教室の講師を長年務め、演奏活動も行っている講師が
「楽しく優しく易しく」レッスンします。
現在、水曜日午前中~午後のみの開講となっております。
空き時間など、お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント